終わってからじゃ遅い!結婚式マストアイテム!

ある花嫁さんに言われて印象に残っていることがあります。
それは………
「映像を入れなかったのを、死ぬほど後悔してます」

結婚式の準備の中で私たちはさまざまな提案をしていきます。
おふたりが大切にしているものを一番に考え、じっくりと伺いながらおふたりにふさわしいものが何かを決めていくのですが、
先ほどの花嫁さんのような思いをして欲しくないので、出来る限り映像を入れることをお勧めしています。

映像は正直、プレ花嫁さんの立場からすると高額なんです。
結婚式を挙げる前は、映像と同じくらいの金額だったらこっちを入れたい
お式当日、自分たちがそこに参加してるわけだし
後からなんてどうせ見ないでしょ!
などなど、入れなくていいものリストに入る確率が高いのです。

 

ですが………
実は実は、この映像を入れなかったことこそ、結婚式の唯一の後悔になる確率もとても高いのです。

まず、おふたりはご自分達の結婚式を見ることが出来ません。当日はあっという間に過ぎてしまってよく覚えてないという方も多いです。
また、ゲストの皆さまからの溢れんばかりの笑顔や「おめでとう!」の言葉や笑い声など、映像でしか納められないことが沢山あります。
私たちのお客様の中には、ご病気の親御さま、ご家族のために結婚式を挙げる方も多いです。後から見返した時、その中には、おふたりのことを祝福して見守ってくれている姿がしっかりと残っているのです。いつでも、最高の笑顔に会えるのです。

そして何よりも!

結婚式当日は、本当〜に本当〜に
めちゃくちゃ楽しいのです!!!

こんなに楽しい、嬉しいことがあるのかというくらい、想像以上の楽しさです。

その楽しさを、後からまた噛み締めたかった!あんなに幸せだなんて分からなかった!
あんなに楽しいのなら絶対に残しておくべきだった!との後悔が生まれるのです。
結婚式でたったの一つも後悔しないために……
私は今日もまた、お勧めするのです。